お知らせ

能登半島復興応援ユース(U-17)サッカー大会開催決定のお知らせ

 毎年3月に金沢スプリングフェスティバルとして開催しておりましたユースサッカー大会を、石川・能登の被災地の復興を願い、能登半島復興応援ユースサッカー大会として開催することに致しました。

 未曾有の被害に見舞われた能登地区の高校生は、練習を再開するどころか、当たり前の生活が戻ってくる見通しすら立っていない状況です。幸いにも、大きな被害をまぬがれた金沢市近郊の会場で、ボールを追い、汗を流してもらいたいと考えました。

 夏のフェスティバルに参加し、石川での思い出を大切にされ、石川を応援したいとの声を本当に数多くいただきました。そんな全国各地の学校に、復興応援大会へのご参加を呼びかけることにしました。心を一つにして復興をめざしている石川の地に足を運んでもらい、石川のグラウンドを走る高校生の姿を、全国の皆さんに発信したいと思います。